スポンサーリンク

【 劇場版冴えカノ特集 】ドラゴンマガジン買ってきましたよ。

スポンサーリンク
冴えない彼女の育てかた

 

こんにちは。

ポケモンやら俺ガイルやら、冴えカノやら…

神作品の供給過多により死にそうなmiToki(以下 管理人)です。

 

いやマジでこの一週間怒涛過ぎるでしょ…

幸せだけど寝る時間がない…

 

さて、今回は11月20日に発売されたライトノベル雑誌

ドラゴンマガジン 2020 1月号の感想になります。

 

ドラマジの感想というよりは、冴えカノ特集についての感想ですね

 

まずはやっぱり表紙。

えっ…かわ、可愛い…

どこか不安げな表情から見えるあどけなさと、衣装から感じるセクシーさ

今さらながら、これで冴えないとか無理あるよね。

やっぱり深崎先生は神様だったんだ…

 

また、付録には過去のインタビュー記事などを纏めた「まるごと BOOK ff」や、

表紙の恵が描かれた「スペシャル下敷き」が付属。

 

下敷きが神なのは勿論のこと、まるごとBOOK ffには懐かしい記事が沢山載っていて

冴えカノのこれまでを振り返れるお得な一冊となっています。

 

 

続いて、劇場版冴えカノ特集記事。

運命の彼女は 僕らのすぐそばにいた

 

劇場版本編のダイジェストから始まるこの特集。その中に 

『喜びも悲しみも愛おしい ヒロインたちのエピローグ』

という記事があるんですが、これが非常に良い…

 

劇場版でのヒロイン3人の心情をめちゃくちゃ正確に表していて

これこれ!こういうことだよね! と思える内容でした。

 

この記事を書いたライターやりおる…

ははーん。さては冴えカノ大好きだな? オメー

 

 

続いて、メインの丸戸史明先生×キャスト座談会インタビューについて。

原作者、丸戸先生と安野さん、大西さん、茅野さんの座談会風のインタビュー。

 

マジで内容が濃いんですよ

この4人の座談会なのに、松岡さんのアフレコの時のお話が聞けたりとか

しかもめちゃくちゃ真面目なお話。

松岡さんマジかっけぇぇぇ…

 

他にも、あのCパートに行き着いた理由や、

TV版と劇場版の恵の違いを丸戸先生と安野さんのそれぞれの視点で聞けたりとか

なぜかインタビュアーさんに逆に質問したりなど、自由な内容でした。

 

さらに今回の記事!!

キャスト3人の声優になったきっかけとかも書いてあるんです!!

 

え、これ超レアじゃない? マジで激レアじゃない?

しかもそこに丸戸先生が相槌を入れて超面白いんですよ

『山をきれいにしたかった と。』とかほんと笑いました(笑)

 

これにはきよのんFCの管理人も大歓喜。

 

そして最後には

終わりまで辿り着いて良かった。

けれど終わってほしくない。

 

そんなキャストの方々の想いが、それぞれの言葉で聞けて涙腺が…

 

その熱い想いをネタで流す相変わらずの丸戸先生

 

こんな感じの、とても温かく面白いインタビューとなっていました!

また、他にも同日に発売されたMemorial2の紹介

Memorial1に掲載された書き下ろしストーリーも載っているドラゴンマガジン。

 

まちがいなく最高の一冊なので、皆さんもぜひお手元に!

 

それでは、今回はここまでで。

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

執筆中BGM : BRiGHRT FLiGHT (LiSA)

 

created by Rinker
KADOKAWA
¥800 (2020/06/04 21:01:26時点 Amazon調べ-詳細)
冴えない彼女の育てかた
スポンサーリンク
シェアする
冴えたいブログの始めかた

コメント